2015/10/08

アジなマネ。






日中にお昼休み返上で外仕事をしっかりみっちりと敢行したのでヘトヘトデロデロ。
早目に帰宅した。


2015.9.29 夕ごはん

お風呂から出ると揚げ物の香りとシュワワワワと良い音が聞こえた。
アジフライとはんぺんフライ。
完全に三枚卸しをマスターした奥さまー。
中骨も丁寧に取ってあった。
身はふっくらで衣のサックリさとのバランス良し。
特筆すべきははんぺん。
もの凄くパンパンに膨らんでた。
普通は直ぐに萎んじゃうものなんだけどね。
何かしらおまじないを掛けたのだそう。
恐るべし。


2015.9.29 夕ごはん

毎度おなじみの。
ナスが大好きなんだから良いじゃない。
そろそろ鉄火ナス、
食べたいかも。


2015.9.29 夕ごはん

作業している間ずっと食べたかった冷やし冷やし。
休憩中にお願いメールを送って急遽用意してもらった。
9月も終わりにあると店頭から冷やし中華は無くなってしまってたみたい。
何とか探しだしてくれたって。
ありがたい。
お酢をプラスで回し掛け、
カラシを効かせていただいた。
生き返った。



そうか、
冷やし中華はそういう流れなのか。
今度インスタントのを買っておこう。
冬でも食べられますね?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示