2015/10/04

東京都 新宿区 『キリンシティプラス 新宿東南口』







住所:東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル1F
電話:050-5787-3668
営業時間: 月~金 12時~23時30分(L.O. 23時)
土 11時30分~23時30分(L.O.23時)
日祝 11時30時~23時(L.O. 22時30分)
定休日:なし

キリンシティ(HP)




プライベートでは1年半ぶりの東京。
完全No Plan。
美味しいものを食べてお酒を飲むことだけは決まっていた。


12時前に新宿に着いた。
さてどうすんべ。
ちょっと見たいものがあって東急ハンズでぶらり。
そんな中、
中学からの友達で去年ベトナムへ旅行に行った時に大変お世話になったAzuとLineバシバシやり取りして、
急遽新宿で会うことになった。
会うっていうか飲む。



2015.9.19 キリンシティ

東急ハンズから東口へ移動。
何やらお祭りな雰囲気。
早速飲んじゃおうかと思ったけど、
まだ準備中。


2015.9.19 キリンシティ

相も変わらず人が多い。
連休だからだね。
ううん、
いつもだよ。


2015.9.19 キリンシティ

とりあえず『BERG』で飲もう。
店内を覗くと立ち飲みスペースがガラ空き。
しめしめ。
ビール買いに行こう

2015.9.19 キリンシティ

ん?
あー、
はい。

昔はこんな状態になるようなお店じゃなかったんだけどなあ。
いつの間にやら大人気店の仲間入り。
ではまた。



Azuから新宿に着いたと連絡があり、
ゆっくりできそうなコチラの『キリンシティ』にした。



「一番搾りフローズン〈生〉」(¥620)
2015.9.19 キリンシティ

乾杯ビール。
久々にとぐろ巻いたビールを飲んだ。
やっと分かった。
フローズンビールってワシにとってそんなに美味しいものではない。
キリンビール直営店でそう感じたんだもの、
間違いない。


「タコときゅうりの山葵マリネ」(¥550)
2015.9.19 キリンシティ

アッサリなやつ。
意外とワサビの辛味が効いてた。
じっくり向かい合いたい。


「ソーセージとラム、白いんげん豆のカスレ」(¥880)
2015.9.19 キリンシティ

これがかなり美味しかった。
時折現れるラムが良い。
あと濃くなくて良い。
作りたいわー。


「ご馳走ビール ハートランド」(¥520)
2015.9.19 キリンシティ

ハートランドは美味しいよねー。
宅配&瓶回収してくれるのなら頼みたいもの。
丁寧に注いで出してくれるので4分ほど要す。
少し早い目におかわりを頼むと良いよ?



Azu、
奥さまーと3人で駄弁る。
基本くだらない話なんだけどね。
いつだってそうだもの。



「樽詰 レモンサワー」(¥540?)
2015.9.19 キリンシティ

ほんのり甘い炭酸強めなサワー。
数杯も飲むとクエン酸が喉にくる。



気付いたら15時過ぎてた。
これからどうすっかねという話になりまして。
だったらAzuの遊び場に連れてってくれんかのってなって。



2015.9.19 山手線

この弁当はどうなのよ?的なね。




.
酒場(東京都内) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示