2015/10/02

ブドウ等。





ワシは殆ど果物は食べない。
理由は食べるまでに幾つかの工程を踏まなくてはならず面倒くさいから。
本当にそれだけ。
ササッと食べたいじゃない?
でもイチゴとぶどうだけは進んで摂取する。
理由は洗うだけで食べられて手軽だから。



2015.9.27 ぶどう群

噂に聞いていたシャインマスカットを発見。
お安かったので即確保。
「皮ごと食べられて 種もない!」

2015.9.27 ぶどう群

パンパンだなあ。
これは期待大。


2015.9.27 ぶどう群

マスカット・ナガノパープル・シャインマスカットの三役揃い踏み。
ナガノパープルは凍らせて食べるのが好きです。
日持ちがするからって理由が大きいだけなんだけどー。
楽しみにしていたシャインマスカット、
アッサリテイスト。
薄い感じがした。
甘みでベタベタしすぎず食べやすいけどね。
味が一番濃いのはやはりマスカット。
皮は食べられないし種もあるけど甘みと果肉を味わうならこういう類のなんだなあ。



美味しいものは簡単に食べられないってことかもね。
足枷あっての人生。
ワシはそんなの無い人生が良いな。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示