2015/09/16

伊那市 『はーでる』






住所:長野県伊那市坂下3308-?(入舟踏切と『たっぴ』さんの間)
電話:?
営業時間:15時~お客さんがいるまで
定休日:不定休




独り飲みナイト。
ちょいと飲みたい。
そんな時大変ありがたいお店。
1軒目として入った。


「生ビール」(¥450)
2015.7.17 はーでる

良いサイズ。
くぴー。


「お通し」(¥500)
2015.7.17 はーでる

高野豆腐にタコのマリネに麻婆茄子。
高野豆腐は登喜和さんのね?


「ドラゴンハイボール」(¥450)
2015.7.17 はーでる

気になっていたのを頼んだ。
紹興酒のソーダ割り。
これが美味しいの。
久々に紹興酒を飲んだけど(・∀・)イイネ!!

2015.7.17 はーでる

スッパイマンを1粒入れてくれてソレがまた味が出て良い。



2015.7.17 はーでる

煮イカを出してもらった。
久しぶりに食べた。
懐かしい味。
塩イカを食べたくなった。
そう、
長野っ子だものー。


2015.7.17 はーでる

ドラゴンハイボールおかわり。
紹興酒と言ったらザラメ。
ってことはコーラで割ると良いんじゃないかって話になりコーラ割りをお願いした。
おー、
これはこれで良いじゃない。
じゅじゅじゅーっと進んじゃう危険ドリンコ。
まだまだ早い時間なのでこれでフィニッシュ。



おつまみ群を食べたいのだけどいつもそこまで行き着かない。
やっぱし複数人で来ないとだな。
独りでも気軽に入れるお店。
店主ケーコさんが気さくに話しかけてくれるから無問題。



ホッピーを置いてくれると嬉しいです♡




■「はーでる」(ブログ内検索)





.

酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示