2015/09/09

上伊那郡 箕輪町 『にこりこキッチン たべりこ』






住所:長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪大出3730−156
電話:0265-98-9101
営業時間: 平日 11時~15時、土日祝 11時~16時
定休日: 夏季(4月~6月) 第2・第4火曜日、冬季(1月~3月) 毎週火曜日、7月~12月 無休

にこりこキッチン たべりこ(HP)




2015.6.28 たべりこ

久しぶりにチチカカと共にお昼ごはんを食べようということになり、
ジェネレーションギャップにも対応できるこちらのビュッフェスタイルのお店をチョイス。
ワシらは2回目だったかな?
土日祝は混みます。
間違いなし。


2015.6.28 たべりこ

混む理由、
そう、
それは手打ち蕎麦も食べ放題ってこと。
高いもの、
お蕎麦って。


2015.6.28 たべりこ

11時30分前に行ったから待つことなく席へ案内された。


2015.6.28 たべりこ

土日祝は90分制なんだねえ。
それだけあれば充分ですな。


2015.6.28 たべりこ

早速各種惣菜を取りに出た。
これと言ってメインなものは無いんだけれど、
素朴な味付けがされたお惣菜が並ぶ。
メインはアレだから。


2015.6.28 たべりこ

3口ほどの量の蕎麦。
これくらいの量だと頼みやすい。
コシがあり仄かに蕎麦の香りも楽しめた。
難点は冷水で締められていなくて温かったところ。
ジャンジャカとお代わりのオーダーが入ってたから致し方ないのか。
とろろはご飯ゾーンで見つけた。
いろんな食べ方ができるのも良い。


2015.6.28 たべりこ

ドリンクバー付き。
もちろんお茶やコーヒーもある。
子どもたちに大人気。
並んでたもの。


2015.6.28 たべりこ

数は多くないもののデザートもある。
わらび餅にカステラにフルーチェ。
但しアイスクリームはない。
ホットコーヒーで〆。



結局5枚の蕎麦を食べた。
それだけで満足。
『トマトの木』辺りのお店と違って和洋中となんでも揃っているわけではないけど、
手作り感満載なお惣菜と手打ち蕎麦が楽しめるお店。
敷地内には産地直売の店舗もあるのでそれはそれで楽しい。


新蕎麦の時期まであと少し。
寒くなり始めたら行ってこよっと。




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(箕輪町) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ああ、1300円ですかー。
もうちょっとだけお安くしてください (:D)┓モコ
Re: No title
> 桜ん坊 さん

ビュッフェってどこもこんな感じの料金体系じゃないです?
お蕎麦食べ放題で1300円なら良心的な部類だと思われますヨー



.

管理者のみに表示