2015/09/06

来SANMA。






8月初旬にスーパーマーケットで見かけたけど相当高かった。
値下がるまで待ってたら月末まで来ちゃった。
奥さまーの腕の見せ所。


2015.8.27 夕ごはん

秋刀魚刺し。
1人で三枚おろしができるようになったんだねえ。
涙涙ですよ。
脂のノリが良さを堪能。


2015.8.27 夕ごはん

夏野菜の揚げ浸し。
ちょくちょく出てきます。
でも全く飽きません。
そう、
ナス好きだから。


2015.8.27 夕ごはん

コチラもワシの好物・レンコン。
あの歯ざわりだけで飲めます。


2015.8.27 夕ごはん

まさかの秋刀魚の塩焼きまでドドンと。
流石に多かろうと思ってたけど美味しく食べちゃった。
秋だもの。


2015.8.27 夕ごはん

奥さまーがどこぞやのセブンイレブンで買ってきてくれた「角ハイボール 強レモン強炭酸」。
限定出荷とか、
煽り過ぎ。
強いを謳うほど炭酸はアレだし、
無果汁のくせにやたらとレモンが主張してくるしであんましだった。
まあ売ってナンボですからね。



秋刀魚刺しが食べられる期間って限られてるからイケるうちに積極的にいきたいところ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示