2015/09/04

伊那市 『おおぎやラーメン 長野伊那店』







住所:長野県伊那市伊那部2135-3
電話:0265-73-0071
営業時間:11時~0時30分
定休日:なし

おおぎやラーメン(HP)




体が火照っていた。
タイミングよくお店の前を通った。
身体をクールダウンさせよう。



2015.6.29 おおぎや

2015.6.29 おおぎや

夏メニュー。
去年とほぼ同じかな?
冷麺は¥30も値上ってるじゃないか。
麺かな?



「豚しゃぶ冷製中華」(¥850)
2015.6.29 おおぎや

氷がなんとも涼しげ。
冷製なのにスープの油が固まってない。
植物性かな?
豚しゃぶの脂身は固まっていた。
これ、
豚しゃぶ要らなかったなあ。
スープはスッキリとした醤油ベース。
良いじゃない。

2015.6.29 おおぎや

しっかりと冷水で締められていてモッチリ度が増した麺。
チュルチュルと啜れば身体もひんやり。
なかなかやるなあ。


「ランチ餃子」(¥100)
2015.6.29 おおぎや

平日のランチタイム限定品。
安いもの。
頼んじゃうもの。
そして無難に美味しい。
助かります。



2015.6.29 おおぎや

あー、
こういうの良いよねー。
テンホウでもやってるね。
ただこのお店はツマミ系が弱い。
ちょびっと食べたいお年頃なのです。



2015.6.29 おおぎや

どなたか教えて下さい。
「ネギ車」って何ですか?
読み方は”ネギカー”ですか?





■「おおぎやラーメン」(ブログ内検索)




.
ラーメン(伊那市) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ネギ車
ネギ車、店員さんにきいたところ焼豚の上に盛りだくさんのネギが乗っかっている、おつまみ系の一品だそうな。
Re: ネギ車
> たっくんたっくん

なんということずらえ!
ありがとうございます!
気になるのは何故”車”かということですね・・・
あと「ねぎしゃ」なのか「ねぎくるま」なのか、
はたまた「ねぎカー」なのか (ΦωΦ)フフフ…




.

管理者のみに表示