2015/08/30

伊那市 『ことのは』







住所:長野県伊那市荒井3519-10
電話:0265-73-0687
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:日曜日、祝日




昼間は『コトノハ食堂』、
夜は『ことのは』として営業しているという認識でよろしいですか?
どちらがメインなんですか?


2015.6.27 ことのは

飲み友達が週2ペースで行っているお店。
そんなとても気になっていたお店にようやく行くことができた。
そう、
駒ヶ根の上界下界でジャブジャブ飲んできたその後に。


2015.6.27 ことのは

メニューはこれだけ。
わかりやすい。


2015.6.27 ことのは

18時30分過ぎに入店するもお客さんはいなかった。
小上がりを使わせてもらった。
どうやらお隣の席は宴会予約っぽい。
そういう使い方もあるのか。
女将さんが1人で切り盛りしていた。
あとで娘さん的女性がお手伝いに来た。
謎だ。


2015.6.27 ことのは

この中から飲み物を選ぶだす。
メニュー数は少ないけど迷わなくて(・∀・)イイネ!!


「レモンサワー」
2015.6.27 ことのは

「晩酌セット」に含まれているドリンク1杯の中からコレをチョイス。
酸味がギュインギュイン喉に来る。



3人でワイワイしてたらお店を紹介してくれた飲み友達がフラリとやってきた。
本当に毎度伊那町を1人でフラフラしてるんだなあ。
そして慣れた感じでカウンター席に座ってた。
さすがでR。



「小鉢3点」
2015.6.27 ことのは

やややや!
意外とと言ったら失礼だけど結構なボリュウムでござんすなあ。
これで¥1,000、
相当良い。

揚げ出し豆腐、
久々に食べた。
若い頃は狂ったように食べていたもんだ。
揚げたても良いけど時間が経って衣が出汁を吸ったのをチビチビ飲るのも好き。


2015.6.27 ことのは

鯖の塩焼きだってしっかりサイズ。
焼き加減・塩加減最高。
飲み物のおかわりを貰った。


2015.6.27 ことのは

夏野菜と鶏胸肉の南蛮漬け的なの。
酒飲みの心を、
舌を分かってらっしゃる。
ガツガツやらずにチビチビと。



隣の小上がり席にお父さんらが来て宴が始まり、
カウンターも満席。
奥さまー除いてみんな男性。
何だろう、
このお店は。
とっても面白い。



昼からとにかくよく飲んだ。
さすがに疲れたので21時前に帰宅することに。
タクシーに同乗し、
ぱどぅまさんを送ってる途中にお店にカメラを忘れていったと先程の飲み友達から電話があった。
アイタタタタ。
ぱどぅまさんを送り終えた後、
再度町にUターン。
『laugh's knot』さんに持ってきてもらって、
受け取った後そのまま1杯飲んじゃった。
そう、
そんな1日。





.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示