2015/08/24

在るべき姿。






ワシらが10代の頃までは夏と言ったって30℃を超える日があるのが珍しかったもんだ。
ここ数日降雨もあったこともあり比較的抑えた暑さが続いていて一安心。
ここからまたグイーンなんてされたら、
あたす、
もう・・・ _ノ乙(、ン、)_



2015.8.19 夕ごはん

カボチャとベーコンを和えたのが美味しくて好き。
バター?
何だろう、
このコクは。
ズッキーニのソテーも酸味が効いてて美味しかった。
何の酸味ですか?


2015.8.19 夕ごはん

クリームチーズと生ハムがメインの生春巻き。
生々C。
にしても綺麗に巻けるようになったもんだと感心した。
意外と難しいんだぜ?


2015.8.19 夕ごはん

ゴロゴロ野菜のキーマカレー風。
やっぱさ、
夏野菜は生でも火を通しても美味しいよ。
お肉が結構大きく感じたけど挽き肉ではないよね?
こういう大きさのもアリだな。
そして手作りナン。
完全にナンです。
市販のものを使わず普通にこういうのを作って出してくるから凄いよなあ。


色々と作ってもらった料理の話を聞きたかったんだけど、
この日はバドミントンをしに出かけてしまったので謎多き晩酌となった。
そして酔いが回りカレーに大量のハバネロペッパーを振りかけてしまい、
翌日お腹の調子が悪かった。
やはりワシは辛いのが得意ではないんだ。
でもね、
胃が求めるんです、
シゲキを。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示