2015/08/24

夏秋コレクション。







お盆明けから猛暑日になることはなくなった。
これだけでだいぶ違う。
相変わらず30℃を超える日は多いけどね。



2015.8.18 夕ごはん

高野どぅーふ。
含め煮は迸る汁感が堪らないね。
幸せ汁。


2015.8.18 夕ごはん

えのき茸のおろし和え、
爽やか。
辛味の効いた大根さんなら尚良し。
じゃんじゃか飲もう。


2015.8.18 夕ごはん

肉じゃが様のお出まし。
我が家ではもっぱら豚さん。
関西では牛さん、
関東では豚さんって聞くけど本当なのかなあ。
キッチン主の育った環境に因るんだと思うんだけど。
大体牛さんのお肉は高いじゃない。
関西は安いのかしら。
まさかね。



日中はミンミンゼミがしつこく鳴き、
どっぷりと日が暮れるとコオロギがシットリと鳴く。
朝晩はかなり涼しくなったもんなあ。
夏と秋が混在。
ここ数年、
夏と秋のはっきりとした区別がないまま冬に突入するパターン。
四季が壊れてる。
今年こそ秋らしい秋をお願いします。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示