2015/08/21

サンヨー食品 『サッポロ一番 辛雷門 辛烈担担麺』





2015.8.14 辛雷門

奥さまーがファミリーマートで見つけて買ってきてくれた。
激辛(ゲキカラ)×爆痺(バクシビ)だって。
シンレツタンタンメン、
いってみます。


2015.8.14 辛雷門

まさかの全部あといれ。
初めてかも。
何か違和感がある。


2015.8.14 辛雷門

麺は素麺ほどの太さのノンフライ。


2015.8.14 辛雷門

お湯を入れ3分。
粉末&液体スープを投入。
よく混ぜてからあとのせかやくをトッピ。
辛そうな色、
寂しい具材。


まずはスープから摂り込む。
あれ?
色の割にそんなに辛くない。
うん、
辛くない。
あー!
辛くないけど花椒による痺れが来た。
スゴイスゴイ。
舌が完全にスースーして痺れた。
そぼろ状の豚肉が入ってたんだけど全部底に沈んじゃってさー。
しかも量が少ない。


2015.8.14 辛雷門

麺はサクッとした食感。
ただこのスープには合っていないんではなかろうか。
完全にスープに負けております。
完敗です。


2015.8.14 辛雷門

奥さまーが辛いラーメンにはコレでしょう、
と茹で野菜を出してくれた。
うんうん、
痺れにも野菜が効きます。
ってかさ、
具材が少なすぎるんだよなあ。
白髪ネギ的なのも必要なのかどうなのか。



ネーミングのインパクトに負けてる感強し。
爆痺(バクシビ)だけは認める。
あんまし痺れ系は得意ではないんです。
実は辛いのもあんまし・・・。

やっぱし『辛辛魚』を超える辛さの商品はなかなか出てこないってことだぬぇ。




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示