2015/08/12

ふにゃろふにゃろ。






なーんしろしっかりと雨が降らんもんだからカーラカラ。
夜になっても涼しくならんもんなあ。
ワシ、
マジで暑さに弱いから他の人らに比べてへバり方がもの凄い。
夕方になると疲れきっちゃってて忙しくても不意に睡魔が襲ってくる日もザラ。
そう言えば、
ザラメ入れた紹興酒、
久しく飲んでないなあ。



2015.8.7 夕ごはん

暑い日にはパーッと飲むに限る。
マグロの中華風カルパッチョ。
いつだってビールは美味しい。
これ、
ナッツ系を砕いて散らしたら最強かもしれない。


2015.8.7 夕ごはん

バナメイエビのフライ。
俗にいう「えんびふらい」。
ソースで食べると大変良い。
うめもんせ。


2015.8.7 夕ごはん

あの日のハンバーグを崩して再利用した品。
グラタン皿にはマッシュポテトのお布団が敷かれてまして、
これまた素晴らしく合いました。


2015.8.7 夕ごはん

妹が子を連れて里帰り。
おみやげに都会で買ったパンを持ってきてくれた。
大変美味しい。
都会の香りがした。



酔った奥さまーがスパークリングワインを開けた。
グラスに注ぎ、
乾杯。
その直後、
突然彼女は床に伏し、
ご就寝。
まるっと残ったスパークリングワイン、
飲みましたよあたしゃ。
その前にビールやらチューハイをしこたま飲んでたんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示