fc2ブログ
2015/08/13

松本市 『ソースかつ丼 我山』







住所:長野県松本市神林983-1
電話:0263-58-2929
営業時間:平日 11時30分~14時、17時30分~21時
       土日祝 11時30分~21時
定休日:火曜日、水曜日(アルウィンで試合のある日は営業)





二日酔い?
本当に1日前がそんな状態だったのが信じられないくらい調子が良い。
松本でお昼ごはんを食べてから帰ることにした。
10時にホテルをチェックアウトしたもんだからどこのお店もまだやっていない。
アルウィン近辺を走っているとちょうど開店時間となったこのお店でランチることにした。



2015.6.21 我山

入店すると既に1組の先客が。
さてはフライングしたな?


麦茶で喉を潤しながらメニューをじっくりと眺めた。
ソースかつ丼がウリのお店。
ってなるとやはりソレでしょう。
どうせなんで欲張りな方向で。


2015.6.21 我山

マスタードが用意されております。
できたら和からしを希望します。
好きです、
和からし。


2015.6.21 我山

「揚げるのに時間が掛かりますのでコチラをどうぞ。」
女将さんが持ってきてくれた。
緑色の食材はシャキシャキとコリコリと面白い食感。
白菜も抑えめな塩梅で好印象。


「ロース・ヒレMIX丼(ロース200g+ヒレ2枚)」(¥1,700)
2015.6.21 我山

伊那谷のソースかつ丼同様フタ付きでお出まし。
丼がデカい。


2015.6.21 我山

蓋の影からヌラっ現れた。

2015.6.21 我山

ロース部がハッキリ。
高さあり。


2015.6.21 我山

盛り付けが綺麗。
これ、
絶対美味しいやつだ。


2015.6.21 我山

先ずはロース部から。
厚すぎない衣にしっとりと甘さを抑えたすっきりソースが纏わりついてエロい。
ちょうど良い味加減のソース。

2015.6.21 我山

脂身部は主張しすぎない量で甘く甘い。
お肉もジューシー。
困っちゃうくらいに美味しい。
にしても余分なところをカットしてあって丁寧な仕事っぷりが伺える。


2015.6.21 我山

ヒレ部。
大き目なのが2枚。
ボリュウム感も凄い。
ヒレ部も申し分なく、
柔らかくてパサツキなし。
できたら半分にカットしてもらえると助かります。



無我夢中で食べちゃった。
そのくらい美味しかった。
平日ランチタイム限定の「カツカレー」も食べてみたい。
まあ、
平日に松本まで来ることなんて無いんですけどね。
あー、
そうそう。
最初に出てきた小鉢に入った緑色の食材はおかひじきだって。

もしかするとアレかもしれない。
ワシが今まで食べたことのあるソースかつ丼の中で、
ってやつ。
久しく伊那谷のソースかつ丼を食べてないから行ってみないといけませんなっはっは。



2015.6.21 我山

2015.6.21 我山

2015.6.21 我山

2015.6.21 我山




.
スポンサーサイト



蕎麦・うどん・食堂・レストラン(松本市) | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
8月に有賀ゆあがカンパニー松尾と我山で食べるロケしてたwww

管理者のみに表示