2015/07/20

貸切駅舎。







伊那市と宮田村の境目で飲む機会があり、
帰りは電車で戻ることにした。


2015.7.3 あかぎ

赤木駅。
時間は21時を少しまわったところ。
とても静か。


2015.7.3 あかぎ

こんな時間だから電車を待つ人もいない。
風の音しかしない。


2015.7.3 あかぎ

待合所だけ煌々と明るいので虫さんたちがいっぱいいた。
呼吸するだけで食べてしまいそうだ。
ときどきスピーカーから声が聞こえた。
無人駅用なのか岡谷からの上り電車が遅れてるという内容だった。
ってことは単線の飯田線、
下りも遅れるってこと。
かれこれ小一時間は待ってるんすけどー。


2015.7.3 あかぎ

10分ほど遅れて上り列車が到着。
大丈夫。
ちゃんと5人ほどの学生さんが降りたから。
駅として成り立っているから。


2015.7.3 あかぎ

下り列車も10分遅れで到着。
やっと乗れた。



ここ数年、
飯田線の無人駅化が進んでいる。
それを嘆く人が多々いる。
そういう人達って大概普段から電車に乗らないんだよね。
駅を、
路線を残そうと思ったらまずは乗らないと。
利用しないと。
ワシは小さい頃からバスや電車に乗るのが大好きだったので、
これからも事あるごとに公共交通機関を利用するつもり。



伊那市駅に降り立ち、
テキーラを飲ませることで有名なお店へ向かったがため、
翌日死んだ。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示