2015/06/29

伊那市 『和味 たなごころ』






住所:長野県伊那市坂下3314-4
電話:0265-76-2290
営業時間:15時~22時
定休日:日曜日(日曜日が祝日の場合は月曜日)





伊那町で人気の繁盛店。
予約しないと本当に入れない。
今回は奥さまーが予約してくれてた。
ぱどぅまさんと3人で入店。
既に店内はほぼ満員。
嘘だろ?


2015.5.30 たなごころ

この日はお祝いしてやるぞこんにゃろめ!ってことでChampagneで乾杯が登場。
奥さまーが用意してくれたそうな。
ありがたいです。

2015.5.30 たなごころ

久しぶりに飲んだ濃ゆい泡は胃に滲み渡ったぜやい。


「お通し」
2015.5.30 たなごころ

泡との相性抜群。
大事に大事にいただく。


「生しらす」
2015.5.30 たなごころ

こんな田舎でもこういうのが食べられるようになったんだねえ。
何より臭みがないんだもの。
喉元を通った後に残る仄かな苦味もまた(・∀・)イイネ!!


「刺身盛り合わせ」
2015.5.30 たなごころ

ぎゃーん。
中トロがテラッてやがる。
ヒラメだったかな?
塩昆布で食べるスタイルにドハマり。


「かぼすサワー」
2015.5.30 たなごころ

キリッと美味い。
濃い目に作ってくれたな?


「メカジキのバターソテー」
2015.5.30 たなごころ

やいやい、
メカジキだったかいや?
アッサリとした身にバターが相まるととんでもない威力を発揮するんだなあ。
そして何より濃すぎない味付けが良い。
さすが人気店。
さすがイケメン店主。
これくらいで良いですか?


「だし巻玉子 釜揚げしらすのせ」
2015.5.30 たなごころ

これさ、
すごく美味しいでやんの。
だし巻玉子は甘みがなく、
薄味。
その上にほんのり塩が効いた釜揚げしらすが載っちゃってるもんだから相性が良いわけ。
日本酒、
欲しい。
で、
加賀鳶、
頼んじゃった。
2合。
普段滅多に飲むことがないのにね。
勢いだよね。


「牛冷しゃぶ サラダ仕立て」
2015.5.30 たなごころ

ここでコレを出すとかニクいね☆(ゝω・)vキャピ
モモ肉はしっとり柔らか。
日本酒、
美味しい。
加賀鳶、
美味しい。


「わさび漬け クリームチーズ和え」
2015.5.30 たなごころ

やややややー。
至福やー。
どんなお酒にでも合うオールラウンダー。
このクリームチーズはベルシャインで購入しています。
伊那ら辺じゃベルシャインでしか売ってないみたい。
奥さまーはイケメン店主とベルシャインで遭遇したことがあるそうな。


2015.5.30 たなごころ

店内が暗くなると、
厨房からコチラのケーキが登場。
『板屋』謹製。
他のお客さんからもお祝いのお言葉をいたらきました。
恥ずかしいったらありゃしなかったけど嬉ピギャース。

さすがに3人でホールケーキ1つは食べきれないので、
他のお客さんにおすそ分け。
もちろんお店の皆様にも。
久しぶりに食べたケーキはとっても美味しかった。



しっかり食べて飲んだ。
楽しかったなあ。

色々とセッティングしてくれたぱどぅまさん&奥さまー、
そしてそんな2人のお願いを快く受けてくれた東條さん、
本当にありがたまきん。



2015.5.30 たなごころ




■「和味 たなごころ」(ブログ内検索)


.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示