2015/06/27

うごくおい。






近いうちにSkypeやろうね、
と姉からLINEが来た。
そうだね、
ワシは返した。
ちょうど色々とやりとりすることがあって、
その流れで日本時間の日曜日の夜に小一時間Skypeをした。


2015.6.21 Skype

去年の夏に日本で会った時よりも身体が大きくなってたし、
より女の子っぽい顔つきになってた。
でもね、
久々にワシらの顔を見たら照れちゃって、
期待していたマシンガントークはできなかった。


2015.6.21 Skype

我が一族は女系。
見事なまでに女系。
そんな中、
産まれてきたのがこの子。
最初で最後であろう甥っ子。
ムチムチボンレスハムな身体つきにウットリ。
かーちゃんはワシに似ていると言うけどこんな可愛くはございません。


皆が甥っ子に夢中になっているのを見て、
姪その1が突如日本の絵本を声を出して読み始めた。
ひらがなで書いてあるその絵本を見事に読み上げる様を見て叔父さんおったまげたよ?
ひらがな読めるじゃん!
Skype終了後、
美味しいお酒が飲めました。


あれ?
姪その1はいくつなんだえ?
4歳?
あれ?



.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示