2015/06/16

どじょうのさ。







今年の梅雨は今のところ雨が少ないとはいえ、
この時期は否が応でも草木がワッサーってなる。
庭の芝生はここ数年で白詰草の繁殖が半端なく、
刈った数日後にはまた白い花を咲かせちゃってくれちゃって。
ほとほと嫌になる、
とも言ってられず刈るしかないのだね。


2015.6.14 芝刈り

芝刈り機の刈り込み長さの設定をかなり短めの2で始めてしまった。
そう、
会社の芝刈り時には2で刈り込んでいて、
そのままの設定で始めてしまったの。
2ラインほど刈っちゃったから後には引けず続けることに。
白詰草の群生は芝刈り機の刃に絡みつき幾度と無く止まる。
更に庭の土壌は粘土質高めな土で更に芝刈り機の刃に食い込み止まる。
更に更に刈った草の量はいつもの2倍。
全然捗らない。
汗だくでヒーヒー言いながら終わったのは3時間後。
肉体疲労度はいつもの数倍にもなった。


もう二度とあんな設定では刈らない。
会社の土壌は水はけの良い砂が多いから軽く刈ることができていたんだねえ。
勉強になりました。


この後飲んだビールの美味しかったことと言ったら・・・




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示