2015/06/11

あら、いゃんだ。






ここのところ、
休日のお昼はお外で食べる意欲があまりなくてね。
奥さまーにお願いしてお家で食べてんの。
ほいでさ、
ジャスミンライスがたくさんあるからそれを使ってよ?



2015.5.30 お昼ごはん

長野県産のにんにくの芽を使って豚さんのお肉と共に調理。
よく考えたらナンプラーで味付けすれば良かったなあ。
でも、
お肉とご飯がよく合って満足。



2015.5.30 お昼ごはん

スーパーマーケットのカレーコーナーで見つけた品。
エスビー食品が出した「クイックチェンジ」。
なんじゃこりゃ。
味変アイテム。
こっそりと買い物カゴの中に忍ばせてやったぜ。
見事レジを通ったぜ。
奥さまーから放たれるヒリつくような視線が痛かったぜ。

2015.5.30 お昼ごはん

この小袋が2つ入ってた。
これで¥148だったかな?


2015.5.30 お昼ごはん

至ってどノーマルなカレー。
そう、
余ったカレーです。
ジャスミンライスともよく合います。

2015.5.30 お昼ごはん

ペーストをスクイーズ。
すごい色だな、
おい。
本当にグリーンカレーになるのかぴら。

2015.5.30 お昼ごはん

グリグリかき混ぜてると、
ルーの重みが軽く感じるようになり、
本当にグリーンカレーのようなサラリとした液体に変化。
香りもグリーンカレーっぺえ。
味は・・・、
まあ、
あの、
その、
なんだ。
グリーンカレー風味でしたよ。
どこかで不思議な味がするんだよ。
強いて言えば絵の具っぽい風味?
食べたこと?
あるよ?


次はインドカレー味を試してみたいと思います。
その前にノーマルカレーを作ってもらわないと。
お願いします。





.

おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示