2015/06/03

伊那市 『島料理の店 カフー』






住所:長野県伊那市伊那3492−2
電話:0265-72-7454
営業時間:17時30分~23時
定休日:不定




『Laugh's knot』さんのお花見に参加した後、
二次会へ行くことに。
会場はカフーさん。
ものすごく久しぶりなんですけど-。



「オリオンビール 生中」(¥600)
2015.4.12 カフー

無理言って15時に開けてもらったそうな。
早速オリオンビールで喉を潤す。
やっぱし美味しいな、
オリオン。


適当に食べたいものをドカドカっと頼んだ。
あれ?
お花見で食べてきたはずだよね?
飲んできたはずだよね?


「ポチギ焼き」(¥650)
2015.4.12 カフー

ポチギ、
唐辛子やスパイスが練りこまれたソーセージ。
チョリソー的なやつね。
沖縄ではポピュラーな食材だそうな。
コレが美味しくないわけないじゃない。


「やみつき!キャベツたまご レギュラー」(¥800)
2015.4.12 カフー

とん平焼き。
これもさー、
ものすごく美味しい。
嫌いな人、
いるのかな?


「フーチャンプル レギュラー」(¥1,500)
2015.4.12 カフー

ギャース!
車麸。
薄味でモヤシやら玉ねぎやらキャベツがシャキシャキ。
そこにフッと現れる麸。
もっちり。
スパムも良いお仕事をしております。


「ヒラヤーチ」(¥700)
2015.4.12 カフー

そう、
チヂミ。
もっちもちの生地とニラの食感と風味がオリオンビールを呼びこむ。
バッチコイ。


「島らっきょう」(¥700)
2015.4.12 カフー

ひと囓りすればスコーンと清涼感満載のらっきょうの香りが突き抜ける。
けど辛(から)いとか匂いが強すぎるってことはなくて爽やか。
おかかが良いじゃない。


「そーみんチャンプルー」(¥900)
2015.4.12 カフー

〆的なイメージでオーダー。
さっぱりとした焼きそば。
素麺がスルスルっと入ってきて直ぐになくなった。
ウチで作るとフライパンに素麺が引っ付いちゃうんですけど何か良い方法を知りませんか?
僕の右手はここにあります。



15名ほどで貸しきっちゃったもんだから店主さんは大あらわ。
ドリンクは自分たちでやりました。
なかなか美味しい沖縄料理をいただく機会がないから大いに満足した。
また沖縄感を摂取しに行かねばなりませんな。
あとね、
ナカが泡盛のホッピーも・・・


2015.4.12 カフー

2015.4.12 カフー

2015.4.12 カフー

2015.4.12 カフー




■「島料理のお店 カフー」(ブログ内検索)




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示