2015/05/30

伊那市 『アジア料理 アンナプルナ 伊那店』






住所:長野県伊那市中央4569
電話:0265-72-3577
営業時間:11時~15時、17時~22時
定休日:?




2015.5.23 アンナプルナ

ついに我が家から自転車で行ける距離内にインド的カレーが食べられるお店ができました。
南箕輪・高森にお店がある『アンナプルナ』さん。
開店2日目、
ランチタイムにお店の前を通ると1台しか車が停まっていない。
そういうことなら行きましょう。
ええ。


2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ

店内には2組の先客。
4人がけのテーブル席が6卓と小上がりに3卓と十分なスペース。
小上がりに陣取らせてもらった。


2015.5.23 アンナプルナ

お得なランチメニューにしようそうしよう。
サラダとドリンクが付いて¥700からとリーズナボー。
暫し奥さまーと打ち合わせ。
キマった!


2015.5.23 アンナプルナ

それっぽい雰囲気。



「アジアンランチ」(¥1,320)+「Cセット」(¥880)
2015.5.23 アンナプルナ

店内は混んでいなかったこともあって割と早目に登場。
一気に卓上が華やいだ。


「Cセット」
2015.5.23 アンナプルナ

カレーはベジタブル・チキン・ポーク・シュリンプの中から1種類を選択できたのでポークをお願いした。
辛さのチョイスもできたので大辛を。
カレーの中にはモモ肉が4かけほど入っていた。
ビシッとした辛さのカレー。
コレですよ、
コレ。

2015.5.23 アンナプルナ

「Cセット」にはライスではなくプレーンナンを選んだ。
デカイよ。
でも厚みが抑えられていて、
表面がパリっとした部分が多くて案外軽い。
進むぞ進む。

2015.5.23 アンナプルナ

「Cセット」にはミニサラダも付いてくる。
ドレッシングが(・∀・)イイネ!!


「アジアンランチ」
2015.5.23 アンナプルナ

チキンとベジタブルの2種のカレー。
生春巻きと釜焼き1品とデザートがワンプレート内に収まる。
すんばらしい。
チキンはモモ肉と胸肉が混在。
楽しい。
ベジタブルにはじゃがいも・カリフラワー・インゲンが存在。
ここで気付く。
3種のカレーとも皆カレーのベースは一緒。
そう、
同じ味なのだ。
うーん。。。
どれか1つでも味が違うと良いのになあ。


2015.5.23 アンナプルナ

「アジアンランチ」に付くチーズナン。
これがさー、
めちゃくちゃ美味しいわけ。

2015.5.23 アンナプルナ

ビロロロンと伸びまくるチーズが堪んない。
但し後半かなり重く厳しい戦いとなった。
そう、
温かいうちが勝負なのだ。
完敗。



2015.5.23 アンナプルナ

ドリンクは冷たいチャイをお願いした。
これがBINGO。
じんわり汗ばんだ身体からスーッと熱が引いた。
気がした。



2015.5.23 アンナプルナ

よめまへん。



2015.5.23 アンナプルナ

何はともあれ美味しかった。
今度は「マトンマサラ」を食すと決めている。
夜だな。
そう、
もう予定を立てたのだ。
お友達らと夜に行く。
いろんなカレーを皆でシェアしよう。
楽しみで仕方ないのでR。




2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ





.
アジア料理(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示