2015/05/10

伊那市 『台湾料理 昇龍軒』






住所 : 長野県伊那市中央5217−2
営業時間 : 11時30分~14時30分、17時~0時
定休日 : 第3水曜(祝日の場合営業)
電話番号 : 0265-76-3919




1年以上振りに入った。
相変わらず広々とした店内にはまばらにお客さんがいた。
この緩い感じ、
嫌いではない。


2015.3.29 昇龍軒

テーブル席に陣取り、
冷水をクピリ。
さーて、
何にしようかなあ。


2015.3.29 昇龍軒

お高めゾーン。


2015.3.29 昇龍軒

お得ゾーン。


2015.3.29 昇龍軒

鑑賞。



「お好きな飯と麺セット(麻婆飯+特台ラーメン)」(¥680)
2015.3.29 昇龍軒

炭水化物の共演。
身体に良くないことをしているという気持ちが堪らない。

2015.3.29 昇龍軒

ご飯が見えません。
麻婆豆腐はやっぱし前回同様優しい味で絡みもグッと抑えられている。
そういうのを求めていないのです。
刺激が欲しい。

2015.3.29 昇龍軒

期待値が高かった激辛口のこのラーメンも”激”でもなく。
そしてミンチ状の肉が何だか怪しい。
モソモソするっていうか肉感がない。
当然麻婆豆腐に入っている肉も同じ食感。
やはり安いのには訳があるの?



「お好きな飯と麺セット(回鍋飯+豚骨台湾ラーメン)」(¥680)
2015.3.29 昇龍軒

奥さまーチョイスの品。
コチラのラーメンにもあの肉が・・・。

2015.3.29 昇龍軒

回鍋肉も甘みが強くパンチが感じられなかった。
っていうか、
回鍋肉自体そんなに食べたことがないからわからない。
こういうものかもしれないし。



格安でお腹いっぱいにするならオススメ。
この系統のお店って「飯+麺」の組み合わせランチを必ずやっているんだけど、
どこも似たり寄ったりなんだよなあ。
味も見た目も。
やはり飯はチャーハン、麺は塩辺りを選ぶのが吉かも。



2015.3.29 昇龍軒

2015.3.29 昇龍軒

一度刀削麺系を攻めてみたいね。
ってか、
本当に注文が入ってからお店で削ってるのかしら?
どうしたって疑ってしまう脳。




■「伊那市 昇龍軒」(ブログ内検索)



.
中華・台湾料理(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示