2015/04/28

伊那市 『タイ料理が食べられる飲み屋 スナック サワディー』








住所:長野県伊那市荒井錦町3448-4
電話:0265-74-6540
営業時間:11時~14時、19時~24時
定休日:月曜日

サワディー日記(Blog)




ひょんなことでお友達になった若いカップル。
いつもは夜にしか会わないので、
たまにはランチしに行こうということになりました。



2015.3.8 サワディー

タイ料理に興味があるということですので先ずはコチラを攻めてみた。

2015.3.8 サワディー

よく考えたらお昼に来たの初めてだったわ。
味のある建物だなあ、
と。


2015.3.8 サワディー

毛穴まで丸見えな明るさ。
恥ずかしい。
ママが来て、
「カラオケできないけど良い?」
って聞いてきたけども、
まずね、
このお店で一度も歌ったことなんてないかりゃ。


2015.3.8 サワディー

さぁて若者よ、
何を食べるだね?
皆でシェアしようってことになりまして。
ワシと若い娘っ子は生ビールを頼みました。


「センレッ・トム・ヤム・クン(トムヤムクンラーメン)」(¥800)
2015.3.8 サワディー

前から気になっていたトム・ヤムクン。
レモングラスの良い香りが漂う。
早速奥さまーに取り分けてもらった。

2015.3.8 サワディー

ビーフンな麺。
チュルッとライトな口当たりでOK。
トム・ヤム・クンは辛すぎず抑えめなヤツ。
但しパンチは効いています。


「ラープ・ムー(激辛 豚ひき肉のサラダ)」(¥800)
2015.3.8 サワディー

これも思いの外辛くなかった。
いいえ、
嘘でした。
結構辛いんだよぅ。
だけどもパクチーがその辛みを和らげてくれるっていうの?
そんな気がした。
生ビールが進む2人。


「パッシィ・ユゥ(やきそば)」(¥800)
2015.3.8 サワディー

前回来た時にツボった品、
アゲイン。
ピロピロプルプルな幅広麺。
これが本当に美味しいの。
食べたい。


「カーオ・マン・ガイ(鶏肉のせごはん(にんにく生姜ごはん))」(¥800)
2015.3.8 サワディー

何も付けないでそのまま食べると食材の味しかしません。
付属のタレを豪快にぶっかけると・・・。
やばいよ。
美味しいよ。
キュウリにタレを付けて食べるとおつまみになります。
捗ります。
”捗り”と”パラドリ”って似ていますか?



あと、
「ゲーン・キョウ・ワン・ムー(グリーンカレー 豚肉)」(¥800)も食べました。
画像が無いです。
当然美味しかった、
はず。

いやあ、
生ビールを3杯ずつ飲んでしまいました。
若いパワーがそうさせたのかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。
お二人とも満喫してくれたみたいで良かった。
今度は焼肉が良いなあ (^q^)


このお店、
本当に美味しいんだけどお米が・・・。
できたらジャスミンライスを使った「カーオ・マン・ガイ」あたりを食べてみたいなあ。




■「伊那市 タイ料理が食べられる飲み屋 スナック サワディー」(ブログ内検索)



.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示