2015/03/19

冬との別かれ。






欲したものを作って食べようの日。
奥さまーと各々意見を出し合って決めた。
そんなに大げさなことではない。


2015.3.1 夕ごはん

カキフリャー。
牡蠣は小粒だったけどガツンと磯風味を持っていた。
カリトロ。


2015.3.1 夕ごはん

うずらの卵が安かったので購入。
茹でて味付き玉子でも作ろうかと思ったんだけど急遽変更。
初めて家でうずらの卵フライを作りました。
よく切ったはずなのに油がじんわりと・・・。
衣と白身の間に油が入りやすいことが分かりました。


2015.3.1 夕ごはん

奥さまーが漬けた野沢菜の残りを使って油炒めを作り、
スパゲッティと和えてくれました。
この時期の野沢菜は酸味が出てきて好き。
油炒めにすると尚良し。
おやきを食べているかのようなお味でした。



食でも冬の終わりを感じた夜。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示