2015/02/28

伊那市 『Laugh's knot』






住所:長野県伊那市荒井3478-1
電話:0265-96-7096
営業時間:火~土 18時~25時、日 15:00~23:00
定休日:月曜日

■「Laugh's knot」(Facebook)




基本的にサッカーが好き。
東京に住んでいる時は毎日のようにスカパーで日本のみならず欧州・南米のサッカーの試合を見ていた。
最近は日本代表戦とたまに地上波でやっているJリーグの試合しか見なくなっちゃった。
そんなところにアジアカップなる大会がオーストラリアで行われた。
ご存知のように日本はベスト8でバイーンして、
監督もバイーンしちゃったけどね。
そのアジアカップを飲みながらあーだこーだ言いながら見たい!
という願いを叶えてくれるのがコチラのお店。
グループリーグ2試合と決勝トーナメント1試合を見に行っちゃったもんね。



「黒ラベル樽生」(¥600)
2015.1 rough's knot

景気付けに1杯。
胃に美味さが沁み入ります。


奥さまーの高校の同級生と遭遇。
町での打率高し。


2015.1 rough's knot

事前に席の予約をお願いしていたら、
こんなステキプレートを用意してくれていた。
嬉しいし美味しいし。


2015.1 rough's knot

前に行った時に
「レモンサワーっぺえのある?」
って聞いたら、
「デッカイので良いですか?」
と返ってきたのでそれでお願いしたら男前ジョッキ的なので出てきた。
これがめちゃんこ飲みやすくてグイグイいってしまう。
ベースはウォッカ?
ってかこれ幾らなんだい?
あん?


2015.1 rough's knot

良心的な価格。
オムライス、
食べたい。
オムレツをツマミに飲むのも(・∀・)イイネ!!


「ニコラシカ」(¥500)
2015.1 rough's knot

勝利の美酒。
前にお会いしたことのあるお客さんがご馳走してくれた。
助かります。
レモンと砂糖を口に入れ噛み噛み。
そこにスコーンっとブランデーを一気に流しこむ。
これが後に効いてくるです、
ええ。


この後『CONC CAFE』さんに移動してDJイベントに参加したけど酔いの回りが早くて早々に帰宅した、
みたい。




別日。
平日だったけど他の用事もあった為参戦。


2015.1 rough's knot

生ハム皿。
このハム凄く美味しかったんですけど何ですか?


2015.1 rough's knot

もつ煮。
これがシンプルな味付けなんだけど旨味たっぷりで濃厚。
味の滲み込んだ根菜が好きです、
ワシゃ。

この日もいつもの常連さんと会った気がする。
赤ワインを飲んでいた気がするー。


2015.1 rough's knot

サッカー見ながら食べるのに最適。
ディップはチーズ風味。
クソ美味い。


3連勝で決勝トーナメントへ行った。
勝ったんだから当然「ニコラシカ」を飲んだ。
常識らしいです。




またまた別日。
知った顔の皆様が勢揃い。
サッカーバカ&アルコールバカの集まりです。
ありがたいです。


2015.1 laugh's knot

彩り豊かなプレート。
女の子が好きそうだ。、
さすが女好き店主、
やるな?


2015.1 laugh's knot

毎度モニターの真ん前の席を空けておいてくれてありがとう。
そして他のお客様、
本当に申し訳ないですー (´∀`(⊃*⊂)


2015.1 rough's knot

PK戦の末負けました。
やけ酒だと言って全員で「ニコラシカ」を飲みました。
何かしら理由をつけて飲む人たちです。
みんないきてる。



ということでひとりでも複数人でも楽しめるお店。
日本代表戦開催日に代表ユニフォーム(新旧問わず)を着て行くと¥500 OFF。
ワシは偽ユニフォームを着て行きましたが店主を騙せたようで割り引いてくれました。
助かります。


2015.1 rough's knot

ここのところ行こうと思って連絡するとタイミングが悪く臨時休業日に当ってしまっている。
そろそろ行ってブツの取引をしたいと思いますので。




■「Laugh's knot」(ブログ内検索)



.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示