2015/02/23

【移転】 上伊那郡 箕輪町 『自家養鶏 純系名古屋コーチン 親子丼専門店 やまもと』





住所:長野県上伊那郡箕輪町中箕輪14017-52
電話:0265-78-5313
営業時間:11時~14時、18時~20時
定休日:水・木曜日


住所 : 長野県塩尻市大字広丘高出1556-1
営業時間 :
定休日 :
電話 : 0263-53-3588




2015.1.3 やまもと

大型農道沿いにあるお店。
ものすごい頻度でお店の前は通ってたんだけどなかなか行くことがなかったお店。

2015.1.3 やまもと

だってさ、
苦手な親子丼専門店だって言うんだものー。
でもね、
今回は妹夫妻&姪その2が伊那に遊びに来ることになり、
落ち合いやすいこちらのお店にしたので意を決して入ってみることにしたの。



店内は陽が燦々と差し込み明るい。
結構広いから開放感もあって落ち着いた雰囲気。
総勢7名だったので広めのテーブル席にしていただいた。


2015.1.3 やまもと

さあて、
何にしますかね。
親子丼以外の品もあり一安心。
各々好いたものをお願いした。



「から揚げ定食」(¥1,280)
2015.1.3 やまもと

名古屋コーチン、
来ました。
手羽先・手羽元・モモ肉・胸肉というラインナップ。
胸肉はギッシリとした身ながらも肉本来の味が濃くとても美味しい。
モモ肉はジュワッと上質な肉汁が出てきてご飯がすすむ。
手羽先も手羽元もとても美味しいのだけども、
如何せん手で持って食べないとならないからご飯を食べながらってのができないのがツライ。
常に手を拭く羽目になるんですものー。
自家養鶏しているものを捌いているから骨付き肉を使わないとかできなくて難しいところなんだろうね。

2015.1.3 やまもと

煮物は薄味だけどしっかりと素材の味を感じることのできる1品。
お葉漬けも美味しかったなあ。


「親子丼定食」(¥1,280)
2015.1.3 やまもと

奥さまーが頼んだ品。
鶏肉がしっかりとした身なのがはっきりと分かる。
ひと口分けてもらったんだけど凄い弾力。
卵がご飯を侵しすぎてないところが(・∀・)イイネ!!
これなら頼んでみたいかも。

2015.1.3 やまもと

香りの強いものは別皿で。
こういう心遣いはありがたいです。


「備長炭 炭火焼き定食」(¥1,480)
2015.1.3 やまもと

妹ちゃんの品。
レバーとハツがいるでろーん。
内臓系は苦手とのことですのでワシが美味しくいただきました。
やはり焼いた肉が一番肉の質や味が分かった。
これはご飯じゃなくてお酒で飲りたい。
場所が場所だけに飲んだら終わりだけども(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



チラホラとお客さんも入りだし、
にわかに活気づく店内。
お店に入る前にワシの顔を見てギャン泣きしたシャイな姪その2は食事が終わる辺りでようやくワシに慣れはじめ、
最後は笑って帰っていった。
良かったけども、
また数カ月後に会うときにはまた元に戻っているのであろう。
もうそろそろ笑いながら寄ってきてくれても良くなかろうか。
まあ、
ないわな。



2015.1.3 やまもと

平日のランチタイムには低価格のメニューもあるとのこと。
機を見て行ってみようかなあ。




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(南箕輪村) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示