2015/02/22

生きくらげを知っているかい。






あたす、
夜だけテンションが上がる日々を過ごしております。


2015.2.3 夕ごはん

アボカドとキムチの和え物。
スーパーマーケットで売られているキムチって当たり外れが大きいように感じる。
当たりだと思ったキムチほど店頭から消えるのも早い。
どなたか常時店頭に置いてあって甘過ぎなくて辛くて美味しいキムチを知りませんか?
キムチって試しに買うにはサイズが大きすぎるんですヨー


2015.2.9 夕ごはん

豚肉ときくらげの炒めものでい。
こちらのきくらげ、
生なんです。
うんと前に『麺屋 竹』の店主・チクソンくんがこれを使った料理を出してくれてからというものすっかりトリコ。
『TSURUYA』に売っております。
コリッとしてブリンッとした食感が鮮烈。
乾燥のとは明らかに違う。
鍋に入れても美味しいことであろう。


そう言えばしばらくチクソンくんに会ってないから近々行ってみないとだなあ。
そう思って3ヶ月ほど経っていますぬぇ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示