2015/02/01

伊那市 『和の和み うまや 伊那店』






住所:長野県伊那市御園1306-5
電話:0265-74-5151
営業時間:平日 11時~14時、17時~26時
土・日 11時~26時まで
定休日:なし?

■「うまや」(HP)





大芝方面へ用事があり、
その帰りにお昼ごはんを食べていくことにした。
こちらのお店でランチをやってるのは知っていたけど、
なかなか来る機会がなかったので意を決して入店。


2014.11.30 うまや

2014.11.30 うまや

こちらは昼夜いつでも頼める定食群。
サラダバー付きですってよ?
ランチタイムにはコーヒーかウーロン茶が付くんですってよ?
平日には日替わりのAランチ(¥800)・Bランチ(¥900)があるそうな。
サラダバー、
ドリンク飲み放題(コーヒー・ウーロン茶)、
お味噌汁・ご飯おかわり自由とかとんでもないな。


「サラダバー」
2014.11.30 うまや

大好きなキャベ千があってテンションが上がる。
血糖値を抑えるために最初に野菜をしっかり採った。
結構お腹に溜まっちゃったよ。



「伊那谷セット」(¥1,000)
2014.11.30 うまや

スープローメン・ミニソースカツ丼・小鉢・味噌汁・お新香のラインナップ。
なぜだか不安がよぎった。

2014.11.30 うまや

ワシが知っているローメンの香りが全くしない。
寧ろ和の香りがする。
半月切りされた人参に痺れた。
具材は豚肉・キャベツ・人参。 ( ゚д゚)ウム
スープを飲んでみた。
ははーん。
和の香りの正体はこの鰹出汁だな。
って、
鰹出汁ってー。
ローメンに鰹出汁ってー。
全く合わないわけではないけど、
合わない。

2014.11.30 うまや

一緒に出してもらったコチラでテーブルクッキング。
だがしかし、
何をどうやってもワシの求めるローメンの味にはならず。
鰹が強すぎるんだもの。


2014.11.30 うまや

ミニソースカツ丼です。
こんにちわ。
味は悪くなかった。
だけども油切れが悪く、
いつまでももたれた。

伊那谷はこんなではありません。
本当です。
信じてください。
ザザムシ・蜂の子・サナギは食べます。



「焼き魚定食(ホッケ)」(¥900)
2014.11.30 うまや

メニュー表に載ってた画とだいぶ違う。
ワシの知っているホッケではないなw
まあね、
ホッケが不漁らしいからしょうがないね。
可もなく不可もなくのお味でした。



やはりと言うか、
想像していた通りというか。
系列の『さかなや道場』さんのランチがなかなか良かっただけに残念。
他の品々をチョイスすれば良いのかもしれない。



2014.11.30 うまや

今度は平日ランチ時に来てみたいと思いますが、
なかなかタイミングよくココら辺を通らないのが実情。




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示