2015/01/30

伊那市 『咲来軒』





住所:長野県伊那市上牧6910-1
電話:0265-78-1152
営業時間:11時30分~14:00、17時30分~22時 (スープが終了次第閉店)
定休日:水曜日

咲来軒(HP)




伊那市東部を南北に走る竜東線の北部って飲食店があんましないんだよ、
方角を表す漢字ばかりでよくわかんない文だよ。
なのでその辺りでご飯を食べようと思うとどうしたってこのお店になっちゃう。
嬉しいけど。


13時近くにもなると店内はさほど混み合っておらず、
カウンターの隅の席に座った。


「野菜ラーメン」(¥800)+「ミニカツ丼」(¥500)
2014.11.27 咲来軒

やややや。
なんという迫力。
またもや失敗した。
けどもチャレンジするっぺ。

2014.11.27 咲来軒

野菜ラーメンは白菜がどっさり。
適度に火の通った白菜の食感がとても好みな感じ。
もやし・椎茸・たまねぎ・人参も存分に良さを出してた。
スープは予想以上にオイリーだったけど、
野菜から出たの甘み旨味が存分に出てて美味しい。
油の膜で最後までスープはアッチンチン。

2014.11.27 咲来軒

麺はお馴染みの細打ちちぢれ麺。
固めにオーダーするのがワシのこだわり。
歯切れよく美味しい。


2014.11.27 咲来軒

カツ丼は言うまでもなく最高の仕上がり。
あんなに煮カツ丼のことを敬遠していたのに、
いまや『咲来軒』さんのカツ丼のToRiCo。
幸せを噛み締めた。



完全に胃袋が満杯。
次回は半麺類+ミニカツ丼にするだな。
ダイエットなんてクソ喰らえ、
だ。




.
ラーメン(伊那市) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
咲来軒(*^_^*)同じく結構行きます!中毒性のある良いラーメン屋ですよね♪♪♪
> りょー くん

そうなんです!
中毒性高し!
店主さんの真面目なお仕事っぷりに脱帽ですなあ。


ヨダレ出てきますね!注文を、待っている時間が苦にならない懸命な姿!より一層美味しい隠し味です!!
> りょー くん

そう!
待ち時間に店主さんの動きを見て楽しむのが良いよねぇ♪
あー、また欲が出てきました・・・

管理者のみに表示