2015/01/28

コラタコタココラ。






奥さまーが不意にたこ焼きが食べたいと言った。
そして茹で蛸を買ってきた。
よし、
やろうではないか。


2015.1.17 夕ごはん

10年ほど前にD2で格安で購入したたこ焼き器。
焼肉用のプレートも付いていた。
そのプレートはほとんど使ったことはないけんどもね。
この機器、
電源のON-OFFしかできないんで加減が難しいんだけどなかなか使える憎いやつ。


2015.1.17 夕ごはん

何処ぞやで購入したたこ焼き返し。
あんまし使い勝手が良くない。
今まではワシが焼き係を買って出てたけど、
今回のたこ焼きは自ら焼いたことがないという奥さまーに任せた。
案外難しいのでこれを機に慣れてもらおうと思う。
ワシは食べる役に徹する。


2015.1.17 夕ごはん

奥さまーが悪戦苦闘しているのを眺めながら、
チチカカからもらった沖縄みやげをチビチビプチプチといただいた。
ちょびっとしか入ってないのにうんとお高いよね、
海ぶどう。


2015.1.17 夕ごはん

焼き上がり。
初めてにしては上出来ではなかろうか。
アッツアツのところを好みのソースを付けてパクつく。
出来たては美味しい。
今後は食卓で調理ができる料理を積極的に取り入れたいと思う。
串揚げとか天ぷらとか鉄板焼きとかもんじゃ焼きとか。


最後に残った1つをワシが食べた。
具が入ってなかった。
そんな日曜日。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示