2015/01/25

伊那市 『和味 たなごころ』







住所:長野県伊那市坂下3314-4
電話:0265-76-2290
営業時間:15時~22時
定休日:日曜日(日曜日が祝日の場合は月曜日)




新装開店してから数日後の週末に予約した。
半年ぶりに農業を生業としている大好きな方々との飲み会。
心躍るってもんだぜ。


2014.11.21 たなごころ

以前と全く変わらない内装。
落ち着く空間が帰ってきた。
バッチコイ。


2014.11.21 たなごころ

大ジョッキではなく控えめに中ジョッキにした。
悲P。


2014.11.21 たなごころ

お通しはおでん。
ウズラの卵か、
これは良い。
ウチでも取り入れようそうしよう。


2014.11.21 たなごころ

とりあえず「つまみおまかせ(4品)」(¥2,000)をお願いした。
店主の指先入り画像。
生麩の天ぷら、
フワフワモチモチカリカリで色んな食感の嵐・ARASHI for dream.


2014.11.21 たなごころ

サバダバ鯖だわー。
うんまいな。


2014.11.21 たなごころ

この焼物は何だったろうか?
太刀魚!( ゚д゚)ウム
焼き加減塩加減、
良か塩梅。


2014.11.21 たなごころ

豆乳煮。
豆乳のほんのりとした甘さを感じることができる品。
あたたまるわー。


2014.11.21 たなごころ

新装開店祝としてこちらの麦焼酎を贈った。
店主さんに、
「この焦げた感じのラベルは嫌がらせですか? あん? あぁん?」
と言われた。
全く気付きませんでした。
特段意味は御座いません。
因みにこちらの麦焼酎のお味はまさに「おこげ」のそれです。
皆で1杯ずつ水割りをいただいた。



待ちに待ったこの空間でやっとこさ飲めた。
色々あったけど、
めげずにいつまでも攻め続けてほしいと切に願っております。
だってものすごく良いお店なんだもの。
その証拠に毎日早い時間から遅い時間までよく人が入っているもの。
本当だよ?


2014.11.21 たなごころ




■「和味 たなごころ」(ブログ内検索)




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示