2015/01/18

光前寺でもなく元善光寺でもなく。






2015.1.11 善光寺

長野市は権堂近くのホテルに宿泊し、
翌日わりかし早起きして善光寺へ初詣をしに向かった。


2015.1.11 善光寺

朝8時過ぎという事もあり店舗群はまだ開店しておらず、
人もまばらで参道は至って静か。
でしょうねでしょうよ。


2015.1.11 善光寺

ピリリと空気は突き刺すように冷たいけど、
それがより本堂の出で立ちを明瞭にさせてるような。


2015.1.11 善光寺

ちゃっかりと煙もいただいたんだぜ。


2015.1.11 善光寺

こういう景色は南信州に住んでるとなかなか見られない。
県庁所在地とは言え、
朝9時前っちゃあこんな閑散とした雰囲気にホッとしたりしなかたーり。


2015.1.11 善光寺

勝手に今年は勝負の年と位置付けている。
すがれるもの、
頼めるものには何でも絡みたい。
生きている実感をヒシヒシとビンビンと体内に取り込みたいと切に願う。


あとは行動あるのみ。
そのあとは美味しいお酒を飲みたいぬぇ Y(・∀・)Y





おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示