2015/01/17

タイの台所 「パクチードレッシング」







前に試してみてとっても美味しかったこのドレッシング。
国内では『KALDI COFFEE』でしか取り扱ってないみたい。
一時オンラインショップから消えてたんだけど、
最近見てみたら復活してた。
これは行くっきゃないやるっきゃないス。


2015.1.12 パクチードレ

用事があって長野市方面へ行ったついでにアリオ上田まで足を延ばし、
『KALDI COFFEE』でゲット。
オンラインショップの送料が¥500なんだから、
わざわざガソリン代と時間ををかけてまで行く必要がなかったんじゃないかと行った後で気付く。
人生なんてそんなことの繰り返しだとワシが言った。
人生の半分は探し物、
これは叔母が言った。

2015.1.12 パクチードレ

レパートリーが増えそうな予感。


2015.1.12 パクチードレ

揚げ物と合わせてみよう。
って奥さまーがこさえてくれたのがフィッシュ・アンド・チップスとオニオンリングフライ。
突っ走ってんなあ。

2015.1.12 パクチードレ

このラインナップにはモルトビネガーでしょうよ。
バシャバシャかけて喰らおう。

2015.1.12 パクチードレ

見た目よりパクチーの風味・香りが強いドレッシング。
ブリティッシュなメニューも一瞬にして東南アジアな味に変化。
このドレッシング、
面白いなあ。

今後積極的に熱狂的に使ってみようと思いました。
だって結構買いだめしちゃったんだものー。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示