2015/01/16

伊那市 『Laugh's knot』






住所:長野県伊那市荒井3478-1
電話:0265-96-7096
営業時間:火~土 18時~25時、日 15:00~23:00
定休日:月曜日

■「Laugh's knot」(Facebook)




2014年11月の終わり、
CONC CAFE』のジャマーネ・タクが仕事終わりにBAR MAPの打ち合わせに行くというので鞄持ちを買って出て、
連れて行ってもらったお店。
たなごころ』さんとか色んな方から行ってみるといいよーって言われてたから気にはなってた。
でもなかなか「いなっせ」方面で飲むことがないので行けずじまい。
今回は好都合である。
お店で2時過ぎまで飲み、
タクのお友達でお店に来ていた若いお客さん2人と飲みに行くことになった。
お店のマスター・ケイタくんも合流して伊那町深酒ツアーが開催された。
行くお店行くお店、
閉店時間まで居座り、
気が付いたら朝7時まで飲んでた。
そんなこんながあり、
その後ケイタくんのお店に行くようになったんだねえ。



と前置きはさておき。
無事に仕事納めをしたこの日、
1年無事に終わった安堵感に浸りたく町に出て、
奥さまーと共に1軒目として『Laugh's knot』さんにおじゃました。


2014.12.26 rough's knot

カウンター数席に2人用テーブル席2卓と落ち着いた空間。
飲み物は各種ありますで。


「黒ラベル樽生」(¥600)
2014.12.26 rough's knot

サーバーから大変おいしそうに注いでくれた。
しっかりサーバー内の洗浄がしてある味がした。
クリア。
もしかするとあのお方の手に掛かったサーバーかもしれない。 (ΦωΦ)フフフ…


2014.12.26 rough's knot

えびせんべいの里。
たまに食べるととっても美味しいね、
こりゃこりゃ。


「レッドアイ」(¥600)
2014.12.26 rough's knot

奥さまーの2杯目。
カイエンペッパー入り。
この飲み方、
(゚∀゚)ラヴィ!!


2014.12.26 rough's knot

日本酒も用意してございますー。
キッチンではマスターが腕によりをかけた料理を作ってくれますー。


「モスコミュール」(¥800)
2014.12.26 rough's knot

手作りジンジャエールを使ったモスコ。
これがバカうまなんじゃ。
甘すぎなくて、
ライムの香りがジンを引き立てまくっとるんじゃ。
カップもええじゃろ?
あん?


愉快痛快なマスターの小気味良いトークでお酒も更に美味しくなります。
マジックです。
ミラクル、
ではないです。
話をしているうちに、
マスターと奥さまーが遠い親戚ということが発覚し、
「世間って何だかとっても狭いのなー」って思いました。



今度は〆に行こうかな。
さもすればテキーラ祭が開催されるでしょうな。 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



2014.12.26 rough’s knot

2014.12.26 rough’s knot



.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示