2015/01/11

明星食品 『江戸蕎麦 更科布屋監修』






我が家の元旦の朝は早い。
お寺さんに新年のご挨拶に行ったり、
近所に住む親戚に新年のご挨拶に行ったり、
地区の新年会に行ったりで何しろ忙しい。
だもんで大晦日の夜は23時には寝るようにしてる。


2014.12.31 年越し蕎麦

だけども年越しそばってのは食べたい。
でもチチカカが食べるかどうかはその時にならないとわからないので、
毎年スーパーマーケットで購入した蕎麦が余ってしまう。
何とかならないかなあと思っていたところに、
ベルシャインでこの明星食品から出ている「江戸蕎麦」を発見してしまった。
インスタントならどうにでもできる。
どん兵衛も同じような商品を出していたけど、
なんとなくコチラを購入。

お湯を沸かし、
茹でる準備をしているとチチカカがどこからともなく現れ、
年越し蕎麦を食べるときたもんだ。
合点承知の助。
インスタント麺、
ありがとう。


2014.12.31 年越し蕎麦

茹で上がり。
かき揚げと共に。
何も付けずにひと口。
意外や意外、
ほんのりと蕎麦の香りがするぜコレ。
コシもあって生麺寄り。
こいつは凄い。
添付の濃縮タイプのそばつゆはやや甘め。
かけでもイケる仕様にするための策ではないかと思う。
トータル的に見ても相当レベルの高い蕎麦だった。
芝大門にある名店『更科布屋』さんの監修ってのもポイントが高いのかも。
当然このお店のことは存じておりません。



このインスタント蕎麦から日本人の食に対する執念を見た気がする。
酔っぱらい補正かもしれないけども。




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示