2015/01/09

長野県 諏訪市 『餃子の王将 諏訪店』






住所:長野県諏訪市沖田町3-56
電話:0266-58-6710
営業時間:11時~22時
定休日:ナシ




信州高遠城址秋まつり」でお蕎麦を食いっぱぐれ、
気が付いたら杖突峠を越えて諏訪に出ていた。
お腹空いた。
奥さまーが行ったことがないということで『餃子の王将』さんで一勝負することにした。


2014.11.2 王将

E.YAZAWA的な。


2014.11.2 王将

待ちが出るほどの人。
回転の良いお店だこと。


「麻婆麺セット」(¥930)
2014.11.2 王将

諏訪店オリジナルセットメニューだそうな。
久々に餃子が食べたくて。

2014.11.2 王将

かれこれ10数年ぶりの『餃子の王将』。
どんなだったか忘れちゃったよ。
使われている材料は国産だってテレビで言ってた。
餡は重すぎず大変食べやすかった。
好きだ。

2014.11.2 王将

麻婆。
辛みを遠くで感じるくらい。
どちらかと言うと甘みの方が強かったかも。
木綿豆腐を使っているおかげで最後までダイス形を残したまま食べることができた。

2014.11.2 王将

どのラーメンにも合うような麺なんだなあ。



「焼き飯セットB」(¥843)
2014.11.2 王将

奥さまーチョイスの品。
焼き飯・餃子・唐揚げ(2個)・ミニサラダ・スープ。
なかなかのボリュウム。
あれ?
唐揚げがない。
5分ほどしたらお店の人が持ってきました。
唐揚げを1個分けてもらったんだけど、
アッチンチンだったよ。



お店の外に小さい行列ができはじめていたのでそそくさとお会計をして店を出た。
昔の『餃子の王将』といったら床が油でヌチヌチしてるっていうイメージだったけど、
最近の店舗はカーペットなんだねえ。
為になったねえ。


2014.11.2 王将

こういうのを複数人でツマみながら飲みたいねえ。




.
中華・台湾料理(諏訪市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示