2015/01/08

iPhoneのバスタイム。






昨年末、
お風呂の掃除をしていましてね。
浴槽まわりの壁をゴシゴシしてたらズボンのポッケからiPhone6 Plusがボロンって飛び出した。
そのまま浴槽内へダイブ。
浴槽内にはまだ抜ききれていなかったお湯が10センチメートルほどあってしっかり浸水。
まるでスローモーションのようでした。

電源を落とし、
5日ほど放置してから電源ON。
液晶画面に縦やら斜めに怪しげなスジが入りまくったものの動いた。
一目散にiTunesに繋ぎバックアップ。
バックアップが終わったところでiPhoneの画面には「iTunesに繋げ」の指示が出たっきり動かず。
バックアップがちゃんと取れてるか確認できぬまま帰らぬ人となった。
iPhone5があるのでSIMカードを入れてこの窮地を乗り切った。
にしてもiPhone5はしっくり手のひらに馴染んで快適だったなあ。


さぁてと。
またまた加入しているApple Care+の世話になるとします。
5日の15時頃に電話をし、
事情説明。
毎度おなじみの「エクスプレス交換」をすることにした。
Appleの配送センターは翌6日から稼働するので、
到着までに3~4日掛かるとのこと。
年末年始休み明けだし色々は言えない。
iPhone5のお陰でそれほど困ってないし。
水没での交換なので費用が¥7800掛かったけどそれで済むなら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


5日の晩にAppleからメールが来た。
発送したってよ?(・ω・ )
配送センターは明日から稼働するって言ったじゃんヨー


2015.1.6 iPhone

恐ろしいスピードで交換用iPhoneは各地点を通過し、
翌6日の午前中には我が家へ到着。
Appleの対応力と日本の流通力は凄まじいですね。


2015.1.6 iPhone

心配していたバックアップもちゃんと取れており、
新しいiPhoneと同期。
無事に元のiPhone6 Plusになりました。


まさかの20時間内の出来事でございました。
今更だけど、
デカすぎるんだよiPhone6 Plus。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示