2014/12/14

箕輪町 『こだわりラーメン 竜雅』






住所: 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪松島8051-1
電話:0265-70-6665‎
営業時間:11時~15時、17時30分~25時
定休日:なし





お昼またぎで箕輪方面へお出かけした帰り、
やたらとお腹が空いてしまいついついフラフラと寄ってしまった。
反省なんぞしない。
14時ちょいと前だったので店内はがらんどう。


2014.10.23 竜雅

入る前から食べるものは決まっていた。
でもメニューはしっかり見る。
とんこつもあるのね。


「味噌カレー牛乳ラーメン」(¥750)
2014.10.23 竜雅

5分ほどで登場。
油の浮きがすごいね。
カレーとバターの香りが鼻腔を刺激。
スープを飲むと、カレー・バター・味噌とバラバラで味を感じた。
でもそれが案外良くて。
食べ進めていくと脳内が整理されてきたのかとっても美味しくなっちゃって。
油膜が凄い分、
食べ終わるまでアッチンチンだった。

2014.10.23 竜雅

麺ちゃんはこんな感じ。
啜るとブルンブルンとかなり暴れてスープが飛び散る。
どうしてカレー系麺類はこうなるのでしょうか?


丼の奥底に沈んだコーンを救出しようとするも、
完全救出には至らず。
これがイライラするのであんましラーメンにコーンのトッピングは好かん。



一時通し営業をやってたけど今はどうなのかな?
情報が二分しているのでよくわかりませーん。





.
ラーメン(箕輪町) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示