2014/12/13

シャブれぃ。






2014.11.30 夕ごはん

豚肩ロースをしゃぶしゃぶしましてね。
色んな液体調味料を混ぜ混ぜしたものにカラシを入れて辛みを効かせたタレにしゃぶったお肉を入れて絡める。
湯通ししたキャベツともやしの上にドサーって乗っけて完成。
適当に作った割りには美味しかったっぴ。


2014.11.30 夕ごはん

チチカカが京都に住む義弟ご両親からいただいた青竹豆腐のお裾分け。
豆の味が濃く、
甘く、
ほんのりニガリを感じる豆腐。
なにも付けなくても美味しい。


2014.11.30 夕ごはん

奥さまーお手製咖喱の残り。
バゲットに乗っけて。
咖喱がお酒のおつまみになる一瞬。
黒日課のハイボールがよく合います。


この2日前に伊那町で飲み歩いちゃって、
朝7時まで町で遊んだ代償は大きく、
翌日(厳密に言えばその日)は胃がおかしくなり死んだ。
タク、
ワシらはもう若くないんだって。
そう身体がゆってるヨー





.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示