2014/11/29

ひーひーふぃー。






2014.11.24 醤油漬け

毎年この時期になるとお友達の隆男ちゃんから唐辛子を譲っていただいております。
ものすごく辛いんですよ?
唐辛子を刻んだ手の先がほんのり温かくなる。
しっかり手を洗わないと、
触った箇所がヒリヒリするくらい凄いんだから。


2014.11.24 醤油漬け

フライパンで焼き付け。
油はナシよ。
沸き立つ香りでむせる。
テロ。


2014.11.24 醤油漬け

焼いた唐辛子を瓶に入れ、
某店オーナー・リキさんよりいただきました岐阜のお醤油を使いまして漬けまして。
あと、
『松前屋』の山出し昆布も一欠片入れたヨー


2014.11.24 醤油漬け

完成。
半日寝かせたのをお酒のおつまみとしてチョビっと食べたんだけど、
強烈でした。
唐辛子を漬けた醤油だけで十二分に辛い。
ご飯に掛けても、
豆腐に掛けても、
何でもござれ。
醤油だけ継ぎ足して使えるのも素晴らしい。



寒い冬はコレで乗り切ろうと思います。
無理とか言わない。 (ヾノ・∀・`)ナイナイ




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示