2014/11/27

じゃがる。





夜、
仕事から帰宅すると煮物の良い香りが換気扇を介して家の外を支配。
こりゃ今夜も美味しいお酒が飲めそうだぬぇ。


2014.11.17 夕ごはん

肉じゃが。
奥さまーシェフより今回は脂身少なめの牛肉を使用したとの説明を受けました。
厚めのお肉で歯ごたえがあって、
肉の旨味をしみじみと感じながら咀嚼。
じゃがいももトロンってなってるとことかさー、
ズルいヨー。
人参本来の味が濃くて、
いやー、
マジで美味いなー。


かーちゃんが肉じゃが作るとき、
味付けするまでの過程のものを大量に作って、
当日は肉じゃが、
翌日はカレー、
翌々日はクリームシチューに変化して出てきたものだった。
カレーとクリームシチューの合いがけとかやってたけどね。
クリームシチューで白いご飯は食べられますか?
ウチはご飯にクリームシチューが掛かって出てきた。
これって親の嗜好に大きくよるよね?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示