2014/11/23

最後の晩餐候補。






死ぬ前に食べたいものは里芋の煮物。
これは姉も同じ。
それくらい里芋が好きだ。
でもね山芋も好きよ?


2014.11.14 夕ごはん

寒さが身に沁み始めてきたとある夜、
愛する里芋ちゃんがお目見え。
トロッとネットリしてるイカしたヤツ。
粘りがいいわー。
鶏団子のエキスも詰まってて言うことなし。
チビチビ食べたもの。


2014.11.14 夕ごはん

翌日の夜、
コロッケが出てきた。
ひとつはクリームコロッケ。
カニカマを入れたって。
大きめにみじん切りされた玉ねぎの食感が抜群に良かった。
カニカマでも十分香りは出てたし。

ほんでもうひとつは里芋コロッケ。
例の里芋の煮物をマッシュして揚げたそうな。
やりおるなぁ。
マッシュされた里芋も当然美味しく、
コロッケもいいねぇ。



これからの季節、
頻度高く里芋ちゃんが登場してくれることを切に願う (人∀・)




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示