2014/11/19

お金に化ケロ。





11月に入ると家の周りの木々から枯れた葉っぱの大群が降ってくる。
これは昔も今も変わらず。


2014.11.15 落ち葉

休みの日はせっせこ落ち葉掃きざます。
落ち葉の量がハンパないので竹ぼうきはほとんど使わず熊手でかき集めるでござーます。


2014.11.15 落ち葉

樹齢100年以上の巨木の下には折れて落ちた枝。
この木、
枯れ始めてるところがあって相当やばい。
来年辺り考えないとだなあ。


奥さまーと2時間ほど作業をして終了。
綺麗にしすぎても直ぐに元通りになるので、
そこそこで終わらせるのが大事。
これが30数年間で覚えたこと。
落ち葉が1万円札だったら、
いや、
千円札だったらシャカリキにかき集めるんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2014.11.15 落ち葉

あとちょっとで落ちきるかな?




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示