2014/11/15

長野市 『手打そば たなぼた庵』






住所:長野県長野市川中島町四ッ屋350-2
電話:026-285-6126
営業時間:11時~15時(土・日曜、祝日10時30分~)、17時~19時 ※売り切れ次第終了
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)




長野市方面へ家族でお出かけ。
お天気もよく行楽日和。


2014.9.6 たなぼた庵

お昼前に長野市入りし、
そのままお昼ごはんを食べにコチラのお店へ伺った。
お昼前だというのに既に満車状態。
外には待っているお客さんが複数人いた。

2014.9.6 たなぼた庵

店先にあるメニューを眺め、
各々食べたいものを模索。
混んでいるからね、
ササッと食べて出るのが吉。


ものの5分ほどで席が空き、
小上がりに通してもらった。

2014.9.6 たなぼた庵

さすがにこの混み混み状態で飲むわけにはいかないなあ。


2014.9.6 たなぼた庵

注文を終え、
待っている間手持ちぶたさの一同は机のセンターに置かれたコレをただただ見つめていた。


「天もり(エビ2本と野菜5品付き)」(¥1,300)
2014.9.6 たなぼた庵

噂通りかなりの盛り。
ってか、
これは2人前くらいあるのではなかろうか。

2014.9.6 たなぼた庵

蕎麦は時期的に新そばではなかったけども、
適度にコシがあり、
喉越し爽快。
風味もあってなかなかのものだった。

2014.9.6 たなぼた庵

天ぷらはみんなでシェア。
上手に揚げられていて、
モタれることもないナイスなものでした。


「十割そば」(¥800)
2014.9.6 たなぼた庵

とーちゃんが頼んだ品。
やはり色が濃い。
ひと啜りもらったけど風味はそんなでもなかったよ?
強がりじゃないよ?


たまご焼きも食べました。
ほんのり甘く、
出汁の香りもして大変美味しかったです。
若いお嬢さん(店主の娘さんらしい)が焼いていた。
テイクアウトもできるっぽいよ?



素晴らしいコストパフォーマンス。
しっかり蕎麦を食べたい人向きだな。
伊那辺りにはこういうお店がないんだよなあ。



会計を済ませ外に出ると更なる行列ができており、
駐車場はカオスな状態。
いそいそと退出しましたでゲスよ。




2014.9.6 たなぼた庵




.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。