2014/11/14

『サッポロ一番 頂 とろみ中華 四川風酸辣湯麺』






テレビCMで見てからどうしても食べたかった「頂 酸辣湯麺」。
でも伊那近辺の小売店ではなかなか売られてなくて。

2014.11.9 酸辣湯麺

ようやくベルシャイン伊那店で奥さまーが発見して5食入りを確保。
買って初めて知ったんだけど、
「頂」ってサッポロ一番ブランドだったんだねぇ。


2014.11.9 酸辣湯麺

期待値高めの麺。
スープは粉末&液体タイプ各1袋。
丼に各スープを入れて最後に混ぜ合わす。
具材はシメジ・椎茸・舞茸・豆腐。
具材と麺を3分煮て、
仕上げに一個分の溶き卵を入れて丼にドサー。
グリンとスープと混ぜあわせて完成。


2014.11.9 酸辣湯麺

この手の酸辣湯麺は酸味が弱いと思い黒酢を追加投入。
更にお友達からいただいたタイの唐辛子粉を瓶から入れた。
そしたら加減を間違ってドサーって入った。
案の定好みの塩梅の酸味になってよ?
辛さはかなりのもの。
ノーマルの状態のスープの味を確認しとけば良かったなあ。
こういうとろみ系スープに豆腐を入れると満足度&幸せ度が上がっていいぜ?

2014.11.9 酸辣湯麺

この麺が相当美味しかった。
腰があり、
表面チュルチュル。
スープとの馴染みもよく、
かなり完成度が高いと感じた。


麺は突出して良かったけど、
スープに関しては「明星食品 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺」が最強。
ただ中華三昧の方は麺を茹で、
丼に移してから具材を煮込んでスープを作らないといけないからちょいと面倒くさいのが難点。
あと4食あるので奥さまーと試行錯誤して啜り上げることにしますヨー




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示