2014/11/12

伊那市 『和味 たなごころ』






住所:長野県伊那市坂下3314-4
電話:0265-76-2290
営業時間:15時~22時
定休日:日曜日(日曜日が祝日の場合は月曜日)





色々あって去年開催できなかった宴を一年越しに開いた。
ポール兄さん・ぱどぅまさん、奥さまーのメンバーで開催。
ポール兄さんお気に入りのコチラのお店を¥2,500/人の料理でお願いしたのです。
あれ?
¥3,000/人だったかも・・・



「生中」
2014.9.5 たなごころ

「先付け」
2014.9.5 たなごころ

イカの塩辛的なものときのこおろし。
グンっとテンションが上がった。


「刺身盛り合わせ」
2014.9.5 たなごころ

待ってました!のお刺身。
ちょうど新秋刀魚が出回りだしたタイミングだったので、
今季初の秋刀魚刺しとなった。

2014.9.5 たなごころ

脂の乗りがちょうどよく、
スーッと消えてった。


「焼き物」
2014.9.5 たなごころ

鶏もも肉の間にマッタケが挟まってた。
塩加減バッチシで鶏の旨味とマッタケの香りが鼻の奥にビビビ。
この秋にマッタケを食べてないなぁと思ったけど食べてました。
ありがとうございました。


「サラダ」
2014.9.5 たなごころ

生湯葉が乗ってた。
シーザー風味。


「焼き物」
2014.9.5 たなごころ

穴子、
焼いちゃいました。
外はザクザクっと。
中はふっくら。
うなぎ好きのポール兄さんは当然穴子も大好物。
良かったねぇ。


「蒸し物」
2014.9.5 たなごころ

画像データとして残っていたけど食べた記憶がない。
ヤバい。


「焼き物」
2014.9.5 たなごころ

焼いた鮭と茄子の上に大根おろし&イクラ。
お皿の上に秋完成。
大きな秋、
みつけた♡


「揚げ物」
2014.9.5 たなごころ

アツアツのソレ。
穴子。
ハフハフホッホ。
冷の日本酒が素晴らしくマッチ。



しっかり美味しい物と美味しいお酒を堪能。
こんなに出てきたのかと今回記事を書いてて驚いた。
本来なら〆のにぎり寿司があるんだけど、
今回は外してもらったからその分品数が多かったのかな?
大満足の内容でした。


訳あって2ヶ月ほど休業していた『和味 たなごころ』さんが2014年11月13日(木)にリニューアルオープンする運びとなりました。
早速予約を入れたのは内緒。
楽しみだぜやい。



このあと一行は『CONC CAFE』さんでまったり。


2014.9.5 たなごころ

ポール兄さんのお土産の「GLENMORANGIE ORIGINAL」を飲みまして。


2014.9.5 たなごころ

調子こいて「SINGLETON」も飲んじゃって。
美味しかったんだもの。
楽しかったんだものー。



シンデレラになる前に帰りました。





■「和味 たなごころ」(ブログ内検索)
.
酒場(伊那市) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ちゃっかり予約したのね(笑)
リニューアルオープン楽しみです。
Re: No title
> はる さん

農家のお兄様方と久々にやろうかと Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
どう変わったのか、楽しみですなぁ♪

管理者のみに表示