2014/11/09

【閉店】伊那市 『梅香茶房(めいしゃんさぼう)』






住所:長野県伊那市西町5171-3 ラヴァージュ西町1F
電話:0265-76-5410
営業時間:10時~21時
定休日:水曜日




某店オーナー・リキさんからディナーのお誘いがあった。
前日お誕生日を迎えた奥さまーのお祝いをしたいと。
そんなに気を遣わなくてもいいのに・・・。
でもその心意気が嬉しいのでノコノコ出かけちった。


2014.10.25 梅香茶房

予約してくれたのはコチラのお店。
アピタの東側駐車場そば。
前から気になってたものの、
どうもワシなんかが入りづらい雰囲気がプンプンしてましてね。
でも、
今回は強い味方がいるので安心。


2014.10.25 梅香茶房

落ち着いた雰囲気の店内。
入口付近にはお茶っ葉や茶器、
テイクアウト用のお菓子などが陳列。

2014.10.25 梅香茶房

店内奥はテーブル席。
オシャンティ。


2014.10.25 梅香茶房

リキさん一家より少し早く着いたので、
早速席に通してもらってメニューを眺めた。
やったぜ。
お酒もあんぜ?


そんなことをしていると皆様到着。
3人のチビ達の登場で一気に賑やかになった。
今回¥2,500/人のコースでお願いしたとのこと。
楽しみだぜやい。


2014.10.25 梅香茶房

宴がスタート。
美味しい野菜炒めをクレープの皮状のもので包んでいただく品。
バカうまなんですけどぅー。


2014.10.25 梅香茶房

蒸し物系点心。
シウマイ、
海老餃子、
小籠包、
あとひとつは何だったでしょうか?(・ω・ )


飲み放題なるものが付けられるということだったのでお願いした。
90分¥1,500とのこと。
だので、
リキさんと奥さまーとワシはアジアンビールを飲みまくった。
うんと飲んだよ。


2014.10.25 梅香茶房

揚げ物系点心。
どれもしつこくなくてとっても食べやすかった。
油切れもよく、
時間が経ってもサクサク。
ビールによく合うんですよ~。


この他途中にはデッカイ丼にちっちゃい水餃子的なものがゴロゴロ入ったスープが1人1丼付きましてね。
かなりのボリュウム。
追加で頼んだ鶏系串焼きもクミンシードがナイスアクセントになっててとっても美味しかった。


ちょいと飲食でヒートアップしてしまったのでお店の外で涼んでいると小学校低学年の長男坊登場。
最近ようやくワシの言うことを聞くようになった。
肩車やおんぶをしながらアピタの駐車場を散策。
色々と語らっちゃったぜよ。


2014.10.25 梅香茶房

んでお店に戻るとテーブルにバースデーケーキが登場してまして・・・。
既にお祝いの歌を歌ってケーキカットが済まされた状態でした・・・。
申し訳なく思っています。
そしてケーキまで用意していただきありがとうございます♡


いやぁ、
何から何までみーんな美味しかった。
このコース、
相当レベルが高いと思った。
また来たいと思った。
お店のスタッフの方々もステキな笑顔で接客してくれるの。
堪んないね。


2014.10.25 梅香茶房

麺を喰らってから・・・

2014.10.25 梅香茶房

お茶で〆る。
ワシはビールが好きです。



2014.10.25 梅香茶房

こんな立派なプレゼントもいただいちゃいました。
カワイイなぁ。
ようやく一番下のチビくんもワシらに慣れ始めてきたし。
何にせよ、
リキさん、
ご家族の皆さん、
この度は何から何までありがとうございました。
また精を出して頑張りむぁ~す。




.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示