2014/11/05

岡谷市 『観光荘 岡谷本店』






住所:長野県岡谷市川岸東5-18-14
電話:0266-22-2041
営業時間:11時~14時(5月~8月)/11時~14時15分(9月~4月)、16時15分~20時
定休日:木曜日
うなぎ料理店【観光荘】~やなの鰻 長野県岡谷市 お食事処~(HP)





鰻大好きなポール兄さん。
本当に愛してるっぽい。
狂おしいほど。
早速摂取しに行こうではないか。


2014.8.31 観光荘

幼い頃からお店の前の県道は嫌って言うほど通った。
でもこのお店に入ったことがなく、
週末には行列ができているイメージ。
ちょっとドキワク。


運良く奥のお座敷に通された。
それにしても店内は盛っておるね。
良い香りが充満してて狂いそう。


「ビール大びん」(¥700)
2014.8.31 観光荘

奥さまーが飲んでもいいよって言ってくれたから。
ポール兄さんと乾杯。
サッポロ・キリン・アサヒからチョイスできるの。
こういうところも凄いなぁと思っちゃった。


「きもワサ」(¥980)
2014.8.31 観光荘

「きも焼き」ではなく、
珍しいこちらを。
臭みなんて全くなくって、
グニグニとした食感。
これは美味しい。


「上蒲焼定食」(¥4,320)
2014.8.31 観光荘

うなぎの蒲焼が3切れと、
椀物は+¥100で肝吸いにバージョンアップ。
小鉢やらサラダやら付いてる豪華版。

2014.8.31 観光荘

甘みの効いたタレはふっくら仕上がったうなぎと香ばしい香りととても良く合う。
美味しい。
蒸さずに焼きあげてるから皮もパリっとしていて食欲をそそるのれすよ。
「わさびのタレ」なるものもあったので使ってみた.
美味しいけどコレをうなぎに掛けて食べるのはモッタイナイかなぁ。
鶏肉に合いそうな感じでござーました。



2014.8.31 観光荘

人気の理由がわかった。
入店してから退店するまでの女将さんはじめ、
お店の方々の応対が嫌味のない丁寧なもので嬉しかった。
そしてなによりうなぎがとっても美味しくて。
こういううなぎならいつでも食べたいと思う。
高級品なので無理ですけど。

まさかの8月に2回もうなぎを食べることになろうとは。
嬉しいけど悲しい、
そして寂しい。
そう、
お財布の中身が・・・。



2014.8.31 観光荘

2014.8.31 観光荘




.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示