2014/10/19

長野県 松本市 『第11回 信州・松本そば祭り』






奥さまーが松本にてお友達の結婚式に参列。
ワシは送りながら松本の町で遊んじゃおうって魂胆で同行。
タイミングよく「そば祭り」があるっていうもんだから暇つぶしに出かけた。


10時過ぎに奥さまーを送り届け、
繁華街近くの駐車場に停車。


2014.10.12 そばまつり

10時半辺りなのにこの混雑。
嘘だろまつもと。


2014.10.12 そばまつり

松本城近辺は交通規制が敷かれ人や車で大混雑。

2014.10.12 そばまつり

当然場内も人でごった返しちゃって。
各店結構な行列ができてて、
心折れた。
夕方出直そうと決意。


2014.10.12 そばまつり

このお店はちょっと外れたところにあったせいか直ぐに座れそう。
だけどもよ、
伊那でゆっくり食べられるじゃんよ?
だのでやめた。



15時過ぎに奥さまーと合流。
着替えて再度城へ。
1日に2度も行くことになろうとは。
ロールプレイングゲームかよ。


2014.10.12 そばまつり

16時までのはずなんだけどまだ食べられるって。
しかも結構空いててやったぜ加トちゃん。


2014.10.12 そばまつり

ぼくちそばで有名な『石田屋一徹』さん。
何度かテレビで見たことがある。


「かけそば」(¥500)
2014.10.12 そばまつり

奥さまーオーダー品。
温かい汁を一口もらった。
あれだね、
市販のめんつゆっぽいね。
って思ったらとある画像の奥に紙パックのめんつゆが置かれてたのを見た。
多分中身はお店独自のつゆが入っているんだろうね。


「もりそば」(¥500)
2014.10.12 そばまつり

結構楽しみにしていた「ぼくちそば」。
だけども、
楽しみにしていたコシが弱い。
あれ?ってなるくらい弱かった。
あと、
時期的なものかもしれないけど蕎麦の風味が殆どなくて。
案外こういうものなのかもしれない。
と思い込んだ。




2014.10.12 そば祭り

きれいねー。




.
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
松本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。