2014/10/07

愛知県 岡崎市 『うなぎ処 うな源』





住所:愛知県岡崎市柱3-11-12
電話:0564-53-5572
営業時間:11時~14時、17時~20時
定休日:火曜日・水曜日




お友達のタクとユカちゃん&コウ、
奥さまーとお盆休みの後半に旅行を計画。
暑い最中に西浦温泉へ向かった。



2014.8 岡崎市 うな源

道中、
お昼ごはんに鰻が食べたいねということになり車中で検索。
ちょうど道すがらにあるコチラのお店に決めたんのでんありんまんす。


13時過ぎに入店するもお客さんゼロ。
静かな店内。
お店の方に営業しているかを確認して着席。
お目当ての品は決まっていたのでソレを3人前注文。


2014.8.16 うな源

元気なコウの雄叫びだけが店内に響く (」・∀・)」


「ひつまぶし(特上)」(¥3,800)
2014.8 岡崎市 うな源

大奮発。
年に1回しか食べない鰻ですからね!
旅行だし!
と己に言い聞かせて清水の舞台から飛び降りた。
右上の四角いお重的なものは何だ?

2014.8 岡崎市 うな源

刻み海苔でしたー ヽ(・ω・)/ズコー


2014.8 岡崎市 うな源

きーもすい!
きーもすい!
ビシッとお出しが効いてましてね、
スーッと胃に馴染む。


2014.8 岡崎市 うな源

鰻は皮目パリっと身はふっくら。
所望していた鰻のそれ。
一色うなぎですってよ?
よく考えたらお店でひつまぶしを食べたのは初めてだったわ。
さすが特上。
この量の鰻に涙。

2014.8 岡崎市 うな源

適度に鰻とご飯を混ぜ第1章はそのまま、
第2章は海苔、わさび&ネギを乗せて、
最終章は出汁を掛けてお茶漬けに。
どこを食べても鰻に当たるハッピーエリア。
タレも濃すぎず美味しく食べ進めることができました。
コウも取り分けてもらったうなぎご飯をバックバク食べてた。
そしてデザートのスイカもバックバク食べてた。
元気っ子! ( ノ゚Д゚)ヨッ!


すっかりしっかりと鰻を堪能。
やはりこれは年1で良いよ。
だって精が付き過ぎちゃうもん。
ううん、
本当はね、
良いお値段がするからだよ。
わかっているんだ、
そんなことは。
でもどうせ食べるなら美味しいところで食べるのが一番。
お陰様で大当たりのお店でございました。



さて、
海に向かうぞなもし。




.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
岡崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。