2014/09/23

伊那市 『うしお』






住所:長野県伊那市荒井3460-1
電話:0265-72-4595
営業時間:11時30分~13時、17時~21時30分(L.O.21時)
定休日:日曜日




中学時代からのお友達・あずさと、
彼女のご主人・けんちゃんが伊那にやってきた。
ベトナムでは大変お世話になりました。


2014.8.8 うしお

けんちゃんにローメンを食べてみてもらいたくて訪れた。
金曜日の19時前なのにかなり混み合っててビックリ。
人気店はちがうわー。


「生ビール 中」(¥602)
2014.8.8 うしお

お通しはマカロニサラダ。
(・∀・)イイネ!!


「ローサイ(炒肉菜)」(¥602)
2014.8.8 うしお

まずは小手調べ。
キャベツにまとわりつく炒め油、
そしてそれに弾かれるソース。
なんつーことずらかー。


「うしお煮」(¥695)
2014.8.8 うしお

もつ煮です。
豚さんのもつだと思うんだけど、
臭みはなく塩味。
そしてものすごく柔らかい。
こういうもつなのか、
そういう調理方法によるものなのかわかりません。


「キムチ」(¥324?)
2014.8.8 うしお

結構な量が出てきた。
和風なソレ。
自家製なのかなんなのか。


「ワンタン」(¥278)
2014.8.8 うしお

夜メニュー。
チュルチュルな皮にムチムチなお肉。
これ、
良いね。


「角ハイボール」(¥463?)
2014.8.8 うしお

東南アジア事情に精通しているけんちゃん&あずさからベトナムやカンボジアの生活スタイルの話や、
クメール人とはどんな民族なのかなど興味深い話を聞かせてもらった。
当然ガンガン飲みながら。
1杯頼むと1品おつまみが出てくるので助かります。
キャベツの青いところの細切りの上にイカやらマグロやら。
わさびじゃなくてカラシが添えられてるのが味噌。
わさびからしみそ。
わけわかめ。


「ローメン(炒肉麺) 大盛り」(¥602)
2014.8.8 うしお

〆にみんなでシェア。
いやぁ、
さすが炒め系ローメンの『うしお』と言われるだけのことがある。
美味しいもの。
羊さんのお肉も薄くて食べやすい。
ただ、
カレー粉のトッピングは好きではない。
マヨネーズもだ。


2014.8.8 うしお

昔のレイアウトが垣間見える床。
ちゃちい椅子がさー、
ずるいんだよー、
良いんだよー。



2014.8.8 うしお

連れてった側が堪能しちゃって・・・
でも「ローメンが美味しかった」と言ってもらえて一安心。


またベトナムに行きたくなっちゃったんだよこまったなどうしましョー




2014.8.8 うしお




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示